2010年2月11日木曜日

Canadian bacon & Hash Browns/Cellski


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1998

Area:California

Purchase Shop:-


ちょいと久しぶりにBox紹介します。最近箱聞く時間がなくてCD中心になってますorz

Cellskiの98年作。年代的に微妙だけどCellskiのRapが結構好きなので買ってみました。CellskiはRoll Em Upとかいう曲が好きです。

さっきこれをAmazonで検索かけたんですけど、高っけー!!!!!!!!15000円とかするしw流通が悪いのかな??

内容はCellskiお得意のブリブリファンクが垂れ流し状態です(笑)⑤Back Streets、⑨The Biggieなんかその代表格ですよね。僕は好きだけど、メロウ好きにはお勧めできません。Cellskiはどの作品も女の子ウケはしないでしょうね。同じような曲調だけど、Groove感がプラスされてお洒落になってる⑦Life Is A Gamble、⑧Deeperはカッコいいです!

後半はシンセが厳つくきまりまくる⑪Coffee Beans、Very TightなBay Funk⑯Hoestories、Bay AreaのO.G. San Quinnとリリース大将Messy Marvを招いたミドルファンクの⑱Fast Life Livin'あたりがお勧めです。⑱はSan QuinnのRapが気合入りまくっててカッコいいです★




2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

この辺のbayものは舐められませんね。

P さんのコメント...

YRMくん

bayはやたらリリースが多いもんねぇ~。
この時期は特にドマイナーが多いみたいだから、掘るのも楽しそうだね!