2010年2月13日土曜日

Amor En El Ladp Sur/SurSilvaz & Rodd


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2009
Area:French
Perchase:-

以前Kizara君が紹介してた一枚です。友人が間違えて2枚買ってしまったらしく、僕のカセットと交換しました。
普段はBanda RapとかFrench Rapってあんまり買わないんですよね。言ってる事がわからないから。FrenchはDogg Masterとかそうだけど、英語も織り交ぜてRapしてるから、たまに買うけどBanda Rapはほとんど買わないです。Jae-Pとか何がいいのかまったくわかんない。Jae-P好きな方にはごめんなさい。
んで、この作品なんですけど言ってる事はほとんどわかんないけど、トラックの出来が異常にヤバイ。あとゲストね!DJ AK、Swolts(!)、C-Funk(!)とかかなり渋いです!!しかもDon Ciscoまで・・・すげーよなぁ。My Spaceとかでつながりを持ってるんでしょうね。SSOLとTWO-Jもそうみたいだし。
トークボックス好きな人には⑦I'm Playaとか⑨G-Funk Love(マジで曲名カッコいい)、⑰Crazyあたりはまじで間違いないです。黄金期G-Funkを洗練させたような音ですね。
Groovyな⑩Deste Que Te Viは僕のお気に入りの一曲。夜のドライブにぴったりの一曲です。すんげー良い。
ほかの曲も捨て曲なさすぎてレビューするのがめんどくさいので、買って聞いてください(笑)特にメローな曲の完成度が高いですし、20曲も収録されてるので間違いないです。
でもCD-R仕様なのが残念orzプレスで出てるのかな?

それにしても最近のFranceの勢いは半端じゃないですねー!最近はDaddy Vとのアルバムもリリースしたみたいだし。G-Rap Blogをやってる人もフランス人多いですよね。Dogg MasterのVol.1と2なんかはCD Babyで手に入りやすくなりましたね。Vol.2は半端なくいいんで所持してない方は是非!
きっと、こういういい作品が出る土壌っていうのがあったんでしょうね。僕のブログを見てくれてる人でもフランス人の方がいらっしゃるみたいだし。あとドイツね。ドイツってどうなんだろう?ドイツ産のRapって昔一枚持ってたけど。Kizara君のお店で買ったBaladaなんかはロシアだしねぇ~。まさにGangsta RapはWorld Wideですね!

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

高値皿が増えてる要素に

日本も含め世界にGラップが広がったことがあると思います。

特にヨーロッパは昔からその要素があり最近になってシーンに認められたとゆーカンジではないでしょうか?

GANGSTA P さんのコメント...

YRM君

少ない駒を世界中のG好きがこぞって買ってるわけだから必然的に一枚一枚の値段もあがってしまうよね~。