2010年1月3日日曜日

Represent/Ⅱ Tight


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1999年


ハイセンスなメローを多数収録しているオススメ盤。

すごく驚いたのがCl'cheによる2曲。⑦2 Much Pressureと⑮Can't Nobodyはびっくりしましたねぇ。Cl'cheってもう少しダークなイメージの曲をやってるかと思ったけど、いずれも美メロー!⑮はネタ使ってます。どちらの曲も女シンガーを使ってて本当にレベルが高い曲です。

僕のお気に入りのBig Bearもネタを使ったメローの③Playa Hataz、⑫Doin' Thangs(既発)でいいRapを聞かせてくれます。Big BearはSolo Albumのほうも傑作なんで是非Getしてください。


このアルバムってなぜか日本仕様になってるんですよね。裏ジャケの左下に¥2340ってかいてあるんです。Exetive ProducerのDope Daddyという人が日本人なのかな?中ジャケにもSpecial Thanks欄に日本のショップがどうたらこうたらって書いてあるし。

2 件のコメント:

Dr.NAO さんのコメント...

DopeDaddyってテキサス出身で日本の大阪に住んでるリアルブラッツのブラックですよ~!!!CDも日本版日本タイトルでだしてます!!!川崎に来た時ライブみてCDにサイン貰いました★HIPHOP革命ってタイトルです。なかなかお勧めですよ

GANGSTA P さんのコメント...

Nao君

あっ、思いだしたw
絵ジャケのやつだよね?
あれ買ってないんだよねぇ。。。
買ってみるね!