2010年1月16日土曜日

Ready 4 Eternity/Kriminal


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2009年(再発) *O.G.は2004年

地域:California

購入場所:Kizara Records


ジャケだけみたら絶対にNorteと気づかない作品ですが、内容は極ワルNortenoです!

多分Norteを聞いたことのない人にはあまりよくないかもしれません・・・ぶっちゃけ危険でDopeな曲ばかりなのでwでも、わる~い雰囲気の曲聴きたいならぴったりだと思いますよ(笑)トラック、Rapともに悪そうです!僕は最近そういう曲も大好きになりましたw


このアルバムの中で万人受けしそうなのはネタ使いの2曲。すなわち⑦Red Is What I'm Made Ofと⑨Gangsters Need Love Tooです!特に⑦は多分G-RapとかChicano Rapを聞く人なら一度は必ず耳にしている大ネタ使いです♪


2 件のコメント:

d さんのコメント...

これは買った方がよさそうですね。
Neverちょっと前に届いたんですが、めっちゃ良かったです。チカーノラップに対して自分が持ってたイメージが変わりました。

P さんのコメント...

DC Clapさん

そうですね!SouthsideのChicanoとはまったく異なったトラック、ラップだと思います。Norteのすごいところは、20年くらい音が大きな転換を迎えていないところにもあると思います。
こだわりがあるんでしょうねぇ。

Neverが気にいったら、Sir Dynoも絶対にはまると思いますよ♪