2010年1月11日月曜日

Gotta Get Paid/ Tha D.R.E


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1996年

地域:Los Angels,California

購入場所:Alameda Records


このアルバムを購入した人のほとんどは完璧にジャケ買いだと思われます(笑)かくいう僕もそうですけどね!

ジャケと地域、年代から想像すると、モロWestside G-Funkを期待するのですが、意外にそこまでピーヒャラいってません。東的な音使いの⑧Hardwayみたいな曲もありますよ。

でもやっぱりそこは96 L.A.ですね。大ネタ使いの④My Lil Folks、シンセの聞いたファンクシット⑤Can't Funk Wit Itあたりはほんとかっこいい。

ラストを飾る⑪Let That Bullshit RideはBrideなる女ラッパーのソロ曲なのですが、これがまた極上Mellowness♪全盛期Westcoastの底力をまざまざとみせつけれてくれます!

このCDは中ジャケも相当凝ってて、G-Rap好きにはたまらない内容となっています☆

0 件のコメント: