2010年1月11日月曜日

8 Years/Globe


J-Pop Classic!!

Keikoの極上コーラスワークとMarcの鬼Rapがたまりません(笑)

Globeは僕が中学生くらいのときに大好きでした♪当時はX Japanが一番好きだったんですけど、TKの作る音はTVとか見てても自然と耳に入ってきたから、ここら辺を聞くのはある意味日常的でした。

昨日暇でBook Offにいったらベストアルバムがうっていて、久しぶりに聞きたくなってしまったので購入。

やっぱり昔よく聞いていたのは本当にいいね。思い出がよみがえります。Globeで思い出すのは、今はなき室内スキー場のザウスでスノボを練習していたときに、3時間くらいずっとGlobeの曲が流れっぱなしだったことw

このベストに収録されている曲の中では⑪Many Classic Momentsが一番好き。2002年と、比較的新しい音なんですけど、シングルで買ってしまったくらい好きなんですよね~。

アルバム全体を通して感じたのは音のよさ。TKは相当音にこだわっているんでしょうね。特に高い音がめちゃくちゃシャープに聞こえて、技術力の高さを感じました。それぞれの曲の内容も本当にすばらしいです♪

0 件のコメント: