2009年12月31日木曜日

Prayer Of A Lunatic/1 Way Anc


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

地域:Milwaukee,Wisconsin


最近はメジャーモノやSoulのレビューが多いと思いましたので、たまにはドマイナーGでも紹介したいと思います。

1 Way A.N.C.はE Mack、Hit'nem T、Ratt、Tone Loc、O DoggからなるG-Sta Unitで、多分この一枚しか作品は出していません。今1 Way Ancで検索かけたらT-Oさんの昔のブログがHitしました♪

Milwaukee産の作品ってあんまり持ってないんですけど、いい作品を出してるイメージがあります。


さて、こちらの内容のほうですが、かなり充実した内容となっております!かなりオススメ!モバオクでちょっと高い値段で出品されてるけど、カセット3000円くらいなら確実に買いです!!CDは見たこと無いです。でもリリースはされてるそうなので、気長に探すしかなさそうですね。

G-Funkなトラックに軽めの打ち込みの入る②Face To Face、③One Way Ass Niggazは僕好みの乗れる曲!タイトルにもなっている⑤Prayer Of A Lunaticはドメロー!かなりセンスいいです!1 Way Ancの面々はそれぞれがあまりRapに癖が無いので聞きやすい反面、もう少し個性がほしいところ。やっぱり個性的なラッパーってすごいですよね。マイナーだとMurder Incの面々とか、No Limit関係のラッパーとか。Lil Wayneなんて12歳くらいで既に個性丸出しのRapをかましてくれてますからね!

話しがそれてしまってごめんなさい。内容のほうの戻ります!

後半はピーヒャラシンセの単調な音色を垂れ流してる⑦Steady Killin'、超絶Laid Back Melloの⑧Raised In The Ghettoと⑨2 To The Dome~!Nate Doggの歌声をイナタくしたような男性コーラスも◎!これは半端ない!!クソオシャレですねぇ♪G-Rapの素晴らしさと奥深さを改めて思い知らされました♪⑩Ghetto Radio Editも鬼ってます☆☆コーラスが微妙に⑧と違うんですよ♪


全体を通して大人向けのG!


昨日は夜中に友人と柏の角ふじというラーメン屋さんに行ったのですが、量がかなり多くて撃沈。。全部食べきりましたが、胃がもたれております。。。胃もたれなんてこれまであんまり経験したことなかったのに・・・若いって素晴らしいですね。19~22くらいの時は2~3日オールでも全然大丈夫だったのに↓↓

0 件のコメント: