2009年12月2日水曜日

Northern Cali Story/KJ


Norte Rap CollectorのKJ氏の2作目の作品です。12月5日に発売なんですけど、先行販売で手に入れました♪

前作はDJ Beeとのコラボだったので、ソロとしてはこれが最初の作品となります。


正直、コンピ的な要素が強いMIXなのかなぁ~と予想してたんですが、いい意味で裏切られましたね!

確かに序盤はコンピレーションMIXっぽい印象があるんですけど、中盤、特に⑥You Got My Back/Pain,Menti,Big Tあたりから本格的なMIXが始まり、ラストまでほぼ完璧なミキシング!!マジで違和感ないし、相当クオリティ高いです。


MIXのSkillだけではなく、選曲もやばいです。このMixきっかけに、Norteはもっと流行るんじゃないですかね!どの曲も一曲一曲の印象が強く、Norteの美意識がたっぷり詰まった曲だらけです。捨て曲ゼロ。全曲ドストライク!


このMixではKJ氏のNorteに対する想いというのも十分感じ取れます。Norteのアーティストですごいと思うのはネタを使うとしてもそのまんま使うのではなく、部分的にアレンジして使ったりしてるし、自作のトラックもかなり深い曲が多い。深くて綺麗なんですよねぇ。


KJ氏がPick UpしてるTroublezの楽曲がやばすぎて悶絶しましたwTroublezってCD出してるかな?もし出してなくて、リリースされたら相当売れますよ、これ。マジでやべーもん。
ラストを飾るR.I.P. Woodieで涙が出そうに成りました。WoodieのRapって今まで聞いてきた中でもトップクラスの人なんで、亡くなられたのが本当に悔やまれますね。


兎に角、諸手を上げてオススメしたいMixです★


Kizara君のお店でもNorte Rapを扱っていますので、良かったら覗いてみてください。

Kizara Records

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

ミックスから入るのが

イーと思うんで、チェックしてみます!

GANGSTA P さんのコメント...

YRM君

かなりSmooooooothですごく聞きやすいよ~♪これ聞いたら聞く音楽の範囲、絶対に広がると思う。