2009年12月5日土曜日

Northern Cali Muzik/KJ's Pickout Project


昨日紹介したKJ氏のMIX CDを先行発売で買った人のみに無料で配られたコンピレーションCDです。

さっき車で一通り聞いたんですけど、これってタダでいいの!?ってくらい内容が最高です。

全曲ヤバイ。しかもNorteのみでこれだけクオリティを誇るってのはありえないですよ。。。

一曲一曲の深さ、やばさってのはもしかしたらMIXよりすごいかもしれません!

このコンピを聞いてるときに思ったのが、これはトラックリストがないんですよ。トラックリストのないコンピって皆さんどう思います?僕はすごくいいことだと思います!なぜかというと、トラックリストを書いてしまうと、今ではインターネットなどで簡単に調べることが出来ちゃいますよね。でもトラックリストがないと、すごくいい曲とかは一生懸命曲やRapを聞いてなんていってるのかな?なんていうアーティストなのかな?って感じで主体的に聴くことが出来るからなんです。ちなみにKJ氏からは今まで3枚コンピを頂いていますが、どのコンピもトラックリスト無しです。

僕はこのコンピ聞いて、改めてNorteを本格的に聞いていこうって思いました。

4 件のコメント:

YRM さんのコメント...

トラックリストないってのは

大きなテーマだと思います!

ムロ氏のテープもたしかないんですよね!
掘ってくれってゆーことで!

201 さんのコメント...

G.U.N.とか再発して欲しいです。
もうちょっと手に入りやすくなればなー。

GANGSTA P さんのコメント...

YRM君

そーだねぇ。
本当に音が好きなリスナーは絶対に掘りまくるだろうし、俺もNorteは少しずつ勉強していかないといけないなぁ~。

GANGSTA P さんのコメント...

201君

G.U.N俺も一番ほしいんだよねぇ~。
あれジャケもヤバイし!
Norteの再発ってかなりきびしそー!