2009年12月5日土曜日

LAX/The Game


評価:★★★★★★★★★★

年代:2008年

地域:Los Angels,California

購入場所:Amazon


今更ながら買いました、すいません(笑)いつも「いつでも買えるからいいやー」と思って買ってなかったら一年以上が過ぎてしまっていました。本当は新譜も買いたいんですけどねー。Whitney HoustonとかNasとか。でもお金が追いつかない・・・

いっやー、ほんとすごいですねGameは。彼のRap Skillはそこら辺のラッパーが束になっても適いませんね~。RapのDeliveryはもちろんのこと、韻の踏み方だとかLyricも最高にやべー。さっき車で聞いてたんですけど、ひたすら「うわ~、やっべーな!」と一人で連呼しながらニヤニヤしてましたw

彼のRapもすごいと思ったけど、現在のメジャーシーンで活躍してるProducer陣の底力もすごいと思いました。Hi-Tekとかってかなり音かわりましたね~。Scott Storchも。僕の知らないProducerもたくさんいたけど、みんな凄い。

曲単位だと、Ice CubeとのHardcore Shit③State Of Emergency、変態的なシンガーと化したLil Wayneが参加した⑤My Life、一番西っぽい⑦Cali Sunshine、シンガーが参加した⑫Let Us Live、⑮Never Can Say Goodbye、シングルカットされた⑰Game's Painなどなど、鬼の名曲の嵐!Lil Wayneは昔は汚い中坊みたいな感じだったけどRapがかなり好きだったんですけど、今の作品はどんな感じなのかなー。

⑰はもちろん鳥肌が立つほどすばらしいけど、⑫に参加してるChrisette Michelleがすごく味のある歌声を披露してて素晴らしいなとおもいました。彼女は昔のソウルシンガーのような歌声をもっていますね。

あと、④Bulletproof Diariesに参加してるRaekwon。Raekwonは赤ジャケのアルバムがめっちゃくちゃ内容いいんで、是非手にとって見てください!


LAXってどれくらい売れたんだろう?500万くらい売れないとおかしいぞ、これ~。


The GameのRapの端々にHiphopの先人に対するRespectを感じますね。WestcoastのLegendたちともっとコラボしてほしいと思うのは僕だけではないでしょう。2PacとのOfficial Blendとかつくってくんねーかなぁ。あとSpice 1とかEihtね!

0 件のコメント: