2009年12月25日金曜日

The Introduction/Crafty


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:1997年

地域:Seatle,Washington


普通のブラックのおっさん顔のCraftyの97年作。

Trackの完成度が異常に高いのも中ジャケを見て納得。Funk Daddy、Mike Mosleyといった敏腕Producerが参加しているだけあって、マイナーGとは思えないほど作りこまれています。特にメローがいい。ただし、同じ曲調が多いのと、CraftyのRapが下手なの、そしてコーラスをあまり使っていないという点があまり気に入らないので★6つとしました。トラックだけ聞いたらぶったまげますよ。すげーいいもん。J-Macなんかもそうだけど、Rapが良くないと作品としては微妙になってしまうのが残念です。

CDはChase Recordsで購入できます。

0 件のコメント: