2009年12月27日日曜日

Glow/Rick James


Rick Jamesの曲を聴いてると、この人ほど天才という言葉が似合う人はなかなかいないと思わされます。本当に凄いです!歌詞は勿論、曲も全部彼が作ってますからね。そりゃSnoopをはじめとするRapperにRespectされるわけですよ。僕なんかが聞いても圧倒的な凄さを感じますもん。この人の曲を早くから聞いてたら確実に影響されてるだろうなぁ。

僕はRick JamesだとWonderfulというアルバムが最高に好きなんですけど、これも同じくらい好きになりました♪ただのFunkではなく、RockなところもJazzなところもSoulなところもある、多面的な作品だとおもっています。

クラブウケ抜群の④Somebody( The Girl's Got)は終盤ボコーダーが入るというG好きも狂喜乱舞する鬼アゲ曲。

個人的には⑤Glowをオススメしたいと思います。本当にひとつの曲なの?と思えるほど前半と後半で曲調が違います。すっげー曲ですね、コレ。

高い音シンセと打楽器の見事なコラボレーションは⑥Moon Child。Rick Jamesの歌い方もすごくかっこいい♪

というか、全曲凄い曲ばかりなので是非Getしましょう☆


0 件のコメント: