2009年12月23日水曜日

Fragile/Charrelle


この前ユニオンでソウルアルバムをレコードでまとめ買いした中で一番楽しみしていたのがこちらのCharrelle嬢の作品!めちゃくちゃかわいいってのもあるし、ProduceはJam & Lewis!

Amazonを見てみると評価が低いみたいだけど、僕はこれ超好き!かなりのれるし、サンプリングしてBPM落としてRapのかぶせれば絶対カッコイイと思う②I Didn't Mean To Turn You Onなんかは完璧ツボですね!①Fragile…Handle With Careなんかもそうですけど、エレクトロファンクっぽいところもありつつ、メロディーラインが綺麗なのはさすが敏腕Producer!



後半はしっとりとしたバラードが中心で、⑤Who's It Gonna Be、⑦I Need You Knowなんかはかなり綺麗で、夜なんかに大事な人と一緒に聞いたらきっと最高だと思いますよ☆

Charrelleという人は決して歌は上手いほうだとは思わないけど、嫌われないタイプの声の持ち主だと思います。

ソウルはレコードで買うのが一番ですね、やっぱり。音がやわらかいし、とてもRawなんですよねぇ。Funkとかもそうだけど、アーティストの気持ちみたいなのがより近くに感じるような気がします。

0 件のコメント: