2009年12月14日月曜日

El Legendario/Mr.Haka


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2005年

地域:Frorida,Miami

購入場所:Disk Union


僕はSpanishはLyricの内容がわからないので基本的には買わないのですが、KJ氏にオススメしてもらって買ってみました♪これ★7つにしてますけど、英語だったら★8つにしてるくらいカッコイイです。

Spanishも久しぶりに聞いてみると巻き舌Rapがかっこいいし、Latin Flavor満載のトラックに合います。千葉にDJ CooというLatin RapのみでやってるDJがいるんですけど、その人のPlayは繋ぎがすごく綺麗だし、Latinののれる曲を多くかけているので楽しいですよ。この前見たときはミクスチャーみたいなのばかりかけててよくわかんなかったけど。Latinの曲ってクラブウケしますよね。Latinかかると元気になりだす人ってかなり多いと思う。特に女の子。僕はやっぱりSCCとかSnoop、2Pacみたいな聞きなれた曲をうまくつないでくれるとテンションがあがりますね~。あそこら変はRapも覚えてる曲多いから聞いてても楽しいですよ。How We Livin'とかかけて大合唱するようなイベントってあるかな?そういうイベント行きたいな。

話しがずれてごめんなさい。

このアルバムは捨て曲ないですよ!どれもすんなり聞けます♪僕は⑪No Quiero Famaがツボだったかな!②Guajiroなんかもイベントでかけたらみんな盛り上がるようなハネ系Shitでかっこいいね♪Gばかり聴いてる人には音が軽いというか、音の種類が違って違和感を感じるかもしれないけど、これはこれですごくかっこいいので、見かけたら手にとって見てくださいね!

0 件のコメント: