2009年12月30日水曜日

DPG LIVE/DPG


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:2000年

地域:Los Angels,California

購入場所:Tower Records


世界限定3000枚リリースのDPGの貴重LIVE音源です♪かなーり昔に買ったものなんですけど、今日久しぶりに聞いたらやっぱり最強にかっこよかった♪DazもKuruptもLive慣れしてますね。

すごく嬉しいのは⑦Deeez Nuts Liveが収録されていること。⑦はDr.DreのChronicに収録されてるブチアゲG-FunkナンバーでDreの曲の中で一番好きな曲です。Skit風に始まる曲なんで見落としている人も少なくないようですが、これは絶対にクラブウケすると思うのに今まで一度も聞いたことがないんですよね。これかけたら絶対に良いのに。

激キャッチ-な⑥We Can Freak It、彼らのBestにも入っていた⑬We Livin' Gangsta Likeなど、本当にかっこいい曲ばかりです。Dreの2001に収録された⑪Let's Get Highも忘れずに!

このLiveはDazのR.A.Wリリース前に行われたらしく、⑩R.A.WではDazがちゃっかりプロモーション。Kuruptの名作Street Iz A Mothaからは名曲④I Call Shotsが収録されています。どの曲も最高にかっこいいので是非見つけて買ってみてください。


最近日本にもWestのLegendがたくさん来日してますよね?国内でのLive音源とかリリースしないのかな?例えばDazがこの前日本にきたときもDaz Dillinger Live @ Nagoyaとかって名前でリリースしたらある程度売れると思うんですけどね~。500枚限定とかでお店側でプレスしてあげて、半分くらいアーティストに売上を上げればリスナーもアーティストも喜ぶと思うし。。。まぁ契約云々で色々とむずかしいんでしょうねぇ~。いやーそれにしてももったいない。MC Eiht、Foesum、Daz、Ice Cube、WC。それぞれの国内でのライブをMixとかでもいいから聴いてみたいですね。僕はWCのしか行ったことが無いんで。

0 件のコメント: