2009年12月23日水曜日

Deep Impact/DJ Roll


最近お気に入りのG-Rap DJ 集団のMixシリーズのラストを飾るDJ RollのファーストMix。

82WiseのMIXはこれも含めてどれもレベルが高いし、個性も出ててすごく楽しめます。年末年始の旅行のお供に6枚買っちゃいましょう。僕はこれくらいのハイレベルなMixが日本のG-Rap Mixのスタンダードになるべきだと思います。そうじゃないと後進のDJやリスナーの耳も育たないし・・・まぁ自分はMixとかやらない普通のリスナーで素人だけど、「なんでこんなのがMixとして扱われてるんだろう?」と思うのはいくらでもありますからね。EastのとかR&BのMixに比べるとG-RapのMixは質が低いのが結構多いと思います。


このMixは今日ドライブ中にずっとかけてたんですけど、82Wise Mixの中では一番曲のVarietyが豊富で、流れの中で違和感なくいろんなタイプの曲で聞けます。カットダウンによるごまかしはゼロ。規則正しくつないでいるわけではなく、曲のイントロだけ使ったり、Rap部分を入れ替えたり(ここは定かではありませんw)、とかなりカッコいい、聞き込めるMixとなっています。選曲の方は半分くらい知らないアーティストだけど全部良かった♪


あと、僕の持ってるMixはプレスミス?なのか、音が悪い気がします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとうございました!

ROLL君のミックスはすべてその状態だと思います。本人からはLPで取っていることもあるので、あのような状態になるとのことです。でも、内容は素晴らしい音ばかりで本当僕も聴き込んでいます!

P さんのコメント...

KIZARA M君

こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらってありがとう!お金は足りたかな?

そうだねぇ~!DJ RollのMIXはかなりいいね!いろんな仕掛けというか工夫があって、昨日も3回くらい通して聞いたけどすごくクオリティ高いと思うな!