2009年12月16日水曜日

Darkroom Familia Presents North Pole 2


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2008年


最近はまりだしているNorthern Cali Rap。Darkroomってほんとドロドロしてて以前は手放したりしちゃってたんですけど、そのドロドロも慣れてくるとかっこよく聞こえてきちゃいましたwこの2008年作は最近の作品ということもあり、確かにドロドロしてはいるのですが、比較的聞きやすい曲もあったりして楽しめます。Norteは近代化が進んだ今でも自分たちのStyleを崩すことなくやっていますね。Rapも本当にイカツイです。

ジャケを見れば分かるように、各地域のNorte Rapperがこぞって参加しており、裏ジャケにはアーティストのMy SpaceのURLまでご丁寧に記入されてます!My Spaceやってる方はお気に入りのアーティストを見つけてコンタクトとるのもいいかも!?僕はやってませんけど面白いみたいですね!

この作品の中ではめちゃGangstaなトラックの④Respect My Gangsta、⑩Next On The SceneがいかにもGな感じで、かなりかっこいいですね♪高音シンセの使い方が極上でございます。

Norteのお気に入りRapperのDoc 9の参加したメロートラック⑧Keep G'n Onはモロメジャークオリティの出来。Doc 9のアルバムはかなり探してるけど全く見つからん!!他にも爽やかめの⑭Death Wishあたりもオススメとしてあげておきます。

最近ちょくちょくNorte皿を買ってるので、レビューでも少しずつ紹介していきます☆
さっきK-1のニュースみたら、オーフレイム VS 藤田和之やるみたいですね。ちょっと体格差が大きすぎるかなと思いつつも、藤田はトンプソンとかに逆転勝ちとかしてるから油断はできません・・・大晦日のDynamiteはいいカードそろってるから楽しみだなぁ~♪

2 件のコメント:

d さんのコメント...

Norteのってハードでカッコイイですね。
チカーノものはこっち方面のが好きです。

P さんのコメント...

DC Clapさん

そうですね!かなーり濃い曲があって、往年のサクラメントやメンフィスが好きな人ははまりそう(笑)