2009年12月19日土曜日

The Big Payback/Choice


評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1990年
地域:Houton,Texas
購入場所:Record Station

ケツをアピールしまくりのChoiceの足元にはEazy-E、Too Short、NWAらの名前が刻印されてあるCapが・・・Dissってるのかと思いきや、レーベルメイトのGeto Boysの帽子もあるからそういうわけではないらしい。Respectをあらわしているのかな?それにしても彼女若いです。多分18~19じゃないかな。
この作品は90年にRap A Lotが出た作品です。相当古臭いというか、いい具合にオールドスクールで僕なんかは超好きなタイプの音ばかり聞けます♪逆にSmoothなMellowとかばかり聴いている人には完璧合わないね!
大ネタ使いの④Minute Manをはじめとして、殆どがFunky Shit!ChoiceのRapもいい感じに荒っぽくてカッコイイです。ゲストなしでここまで出来るのは凄い。
余談ですが、皿が銀盤だとかっこいいですね♪あとなぜかこのCDケースってやけに重量感があるんですよねぇ。昔のオリジナルケースってみんなそうなのかな??

0 件のコメント: