2009年12月27日日曜日

400 Degreez/Juvenile




評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1998年

地域:New Orleans,Louisiana

購入場所:確かタワレコ




HipHopを聞き始めた7年くらい前?僕の中でCash Moneyレーベル熱が吹き荒れました。当時は回りにHipHopを聞いている友達がいなかったので適当にジャケ買いしてた中でめぐり合ったのがこの皿。当時は地域とか全く分からない中で聞いていたので、Juviがどこの人とかよく知らないで聞いていたんですが、あの中毒性のあるバウンス、チキチキビートにやられまくりました。特に②Haと⑬Back That Azz Upは死ぬほど聞いてた思い出があります♪このCD買ったあと、フューチャーされてるHot BoysとかLil Wayne、Big Tymersのアルバムも勿論買ったけど、Cash Moneyの中ではこのアルバムと、JuviのTha G-Code、Big TymersのI Got That Work、あたりが一番よく聞きました♪


久しぶりに聞いてもやっぱり最高にかっこよかったー!


Juviの新作買おうかな~。

3 件のコメント:

DC Clap さんのコメント...

cash moneyはあんま持ってないですけどこれは聴きまくりました。Back That Azz Up超良いですよね。
juveの新作はスルーしたほうが~

GANGSTA P さんのコメント...

DC Clapさん

新作いかんかったんですかw
昔の勢い取り戻して欲しいですね~。

DC Clap さんのコメント...

買ってないんですけど、試聴した感じでは微妙なんです。
Gotta Get It~とか何曲か良い曲もありでした。