2009年11月9日月曜日

Where It's Real At/Fools


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1997年
地域:Compton,California
仕様:Cassette

一時Ⅱ Tightで出てたけど速攻で売り切れたブツ。オークションで対して変わらない値段でGetできたのでよかったです。
それにしてもジャケがかっこよすぎる・・・ハンドサイン・車・ウィード、この三つだけで最高のジャケが仕上がりますね。あとはHoeを加えたら最強です!皆さんが一番好きなジャケってなんですか?僕は悩むところですが、Playa Juあたりを挙げておきます。

こちらの作品の内容はネタの嵐ですw
②Where It's Real At、③Mad About It、⑤Grind Over Matter、どれもネタ使い。ただしそのまま使っているわけではなく、爽やかG-Funkにアレンジされています。⑤はメローG-Funkトラックにタイミング良く、ワンポイントでシンセの音が入ってかなりかっこいいです!
フックで女性シンガーのLil Cutieが歌うスローファンクな⑥Foolin' Around、うねるシンセがかっこよすぎる⑦Dime Pieces、OutroながらもTwinzも使っていたネタをかっこよく料理した⑩We Oudeeなど、やばい曲がてんこもりです。

全体としてはそこまで凝ってはいないけど、これぞG-Raptという印象を受ける作品です!もう少しFoolsがRapがうまければ★9つとしていましたが、残念ながらあんまりうまくないんです。まぁ、西好きは買って間違いないと思いますよ♪銀皿2万は高すぎると思うので、カセットで安く出てたらGetしてみて下さい。ⅡTightで再入荷しそうな気がするんですけどね~。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

銀皿結構しますね~

カセットで!

GANGSTA P さんのコメント...

YRM君

カセットで十分だと思うよ!
★9つとかだったら銀盤で買いたいねw