2009年11月17日火曜日

Too Tight/MC Hammer



評価:★★★★★★★★☆☆


年代:2004年


地域:California


仕様:CD




このアルバムは何種類かジャケがありますよね?黒地にDeath Rowのレーベル図のやつと、一昨年くらいに出てたHammerの横顔のやつ。僕の買ったこれはe-bayで買いました。このジャケが一番カッコイイ!そして内容は超かっこいいです!


このアルバムではなんといっても2Pacを招いた③Too Late Playaでしょう!アダルティな雰囲気を伴ったG-Funkで、Hammerと2Pacの押さえの効いたRapも最高にマッチしてます♪


とにかく③だけが注目されがちなこのアルバムですが、その頬かにもいい曲あります!ファンキーな⑦Get Up、正統派メローにちょっぴりウエッサイフレーバーを加えた⑧Player Hater Of The Week、⑯Unconditional Love、きれいなG-Funkの⑨Town By The Bayなどなど、聞き応え十分のアルバムです。


ところで、HammerはどういったつながりでDeath Rowと関係を持ったんだろう。TLCの亡くなっちゃった人もN.I.N.Aって名前でDeath Rowと契約してたみたいだし、一時期Craig MackもDeath Row入るとか言われてましたよねw

0 件のコメント: