2009年11月1日日曜日

My Hoodlumish Ways/D-Hoodlum 199ty Hate


評価:★★★★★★☆☆☆☆
年代:1998年
地域:Las Vegas,Nevada
購入場所:Ken's Records
仕様:CD

いい画像が無かったので、Kizara M君の写真の撮り方を真似してみました。こういう撮り方をするときれいに見えますね♪
このCDはKen's Recordsで一時取り扱いがあったもので、Ken'sの説明ではCassette OnlyのReleaseだと信じられてきたものらしくて、実際はCDも出てました、みたいなことを言っていました。98年でCassette Onlyとかってあるのかな?でも確かに買った当時e-bayを見たら、Cassette Only!という表記で出品されてたから、本国でもそう思われてたんでしょうね。
2009年の現在、いまだにCassette Onlyで出してる人がいたら、そいつは本物のG-Staですwちなみに僕のコンピは今後全部Cassetteです。


嘘ですw
でもCassette中心にやります。ご要望があればCDに入れて送りますよ。今カセット聞いてる人なんてマイノリティですもんね。この前電車の中でカセットウォークマンをA面からB面にうつしてたときに、前に座ってる中坊がi pod使いこなしてる姿を見て、さすがになんともいえない気分になりました。。。

さて、肝心かなめの内容のほうですが、なんといっても③Put My Hustle Downでしょう!こりゃ~ヤバイ。Love Come Downネタだから悪いわけがないですよねw④Doe Doe And Hew Breakもネタです。他にもいい曲はあるんですけど、D-HoodlumのRapがのっぺりしているせいか、全体的にだらしなく感じます。ゲストをもっと使えばいいのになぁ~、という期待?を込めて★6つとしました。

2 件のコメント:

KIZARA M さんのコメント...

これ欲しい一枚です!
Pさんでしたか、買っていたのはw

ベガス産はあまり出てこないので貴重ですよね!

あーこれ欲しい。。。

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA君

すみません(笑)
Vegasものってダークなイメージあるけど、これはトラックだけだと結構聞きやすいよ~。
かなり前にe-bayでカセット見たけど、かなり高かったねorz