2009年11月27日金曜日

Blow'n Up/J.La-Rue



評価:★★★★★★★★★☆
年代:1995年
地域:Sanfrancisco, California
購入場所:Ken's Records

これマジで買った方がいいですよ。Ken's Recordsで2500円だったと思うけど、この値段でこのクオリティの作品が買えるのは異常とも思えるほどヤバいです。

UrbanなG-Funkで、フックの女性コーラスの使い方がヤバい①Da Heat Is Onで幕を開けるこの作品の完成度は異常です。もはやG-Rapという枠にとらわれないといっても過言ではないでしょう。全曲コーラス絡み。特にDamara Sthepheny嬢のコーラスワークが半端ないです・・・

②Da BayはUGN氏のコンピにも収録されたメロディアス、且つムーディなG-Funk!

④My Paradiseと⑦Blow'n UPはめちゃくちゃヤバいメロー。トラックだけみると、G-Rapというより、Soulの名曲といった感じ。J.La RueのRapも器用でうまくトラックに合わせています。④で参加してるLenny Williamという人のコーラスがIseleyっぽくてマジでやばいです!

⑤Bounce 2 ThisはうってかわってザッピーなFunk。アドリブぽく入るコーラスも最高です。

洗練されたG-Funkの⑨Da Good Lifeは3曲くらいサンプリングでつかっているそうです。これほどの完成度を誇るG-Rapは稀にしか見ません。

Guestは4 Tay、D-Moe、Black Nateなどなど、超豪華!これは買うしかない!

4 件のコメント:

YAMA さんのコメント...

はじめまして。このブログでJ.La-Rueを知りました。かなりくらってcdを探してみたのですが入手困難のようでどこにもありません。もしよければ音源をcdに焼いていただくことは可能でしょうか?もちろんただじゃなくても構いませんので。
いきなり失礼しました。

P さんのコメント...

YAMAさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
J.La-Ruleやばいですよね~。同感です。
元々はカセットオンリーでのリリースなので、カセットで購入する方をおすすめします。
CDは一昨年位にどこかのCD屋さんがリリースしてくれたのですが、今は入手困難なんですね。
僕のカセットは実家に置いてあって今手元にないので、ご依頼にお応えできずにすいません・・
今後ともよろしくお願いいたします。

YAMA さんのコメント...

かなり前の投稿なのにお返事いただいてうれしいです!
そうでしたか、、、かなりコアっぽいですがすごくいい音なのでもっとリリースしてもらいたい限りです。
これからも根気よく探してみます!ありがとうございました!

Echo Loud さんのコメント...

YAMAさんへ

管理人様失礼いたします。もしよかったらその音源焼いて送って差し上げますよ。
メールください。
keiiwa1010@gmail.com