2009年11月18日水曜日

羊たちの沈黙


久しぶりに見たくなったので借りました。
ジョディ・フォスターが美しすぎる・・・
そしてアンソニー・ホプキンスは演技がうますぎる。
レクター博士の思慮深さや博識さを10分の1でも身につけられればいいなぁ、と思います。

この羊たちの沈黙には服装倒錯の犯人が出ていますね。アメリカのある州では、反対の性の服を着たら罰せられるという法律があるんですよw服装倒錯の人が捕まったっていう判例もあります。服装倒錯って、簡単に言っちゃうと、反対の性の格好をして気分が高揚したり、気持ちよくなったりする心的障害です。別に人に迷惑かけてるわけじゃないんだからいいじゃない、って思いますけどね。

0 件のコメント: