2009年11月5日木曜日

うざいアンケート業者のいなし方

ヤフートップニュースからの引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000036-san-soci

これは就職活動している学生さんに対するものだけど、僕が大学生の時は校門前に個人情報引き出そうと、アンケート業者みたいなのがたんまりいました。
かなりしつこいんで、僕はある日からそれらから適当に逃げる方法を取りました。
結構女性が多いんで、アンケートお願いします、って言われたら「今から一緒に遊びに行ってくれたらいいよ~」とか、「書いてあげるから一発させて~」とかw速攻で逃げていきますね(笑)
相手が男だと、適当な電話番号書いて終わり。名前もキムとかって書いてたし、結構おもしろかったですよ。渋谷とかでもありますよね。宗教関係のとか。ああゆうのは変なところ連れて行かれることもあるので、気を付けて下さい。適当にアンケート記入して、急いでるからっていって逃げちゃった方が楽ですよ。

結構悪質?だったのが、よく書店でアンケートやってる英会話会社。老舗ですけど、営業手法はエグイです。世界一周旅行が10名様にあたるっていうので、当時20歳だったP君は素直に電話番号書いてしまいました(笑)そのあとは毎日電話かかってきてたまらんかったですわ~。本当にうざったくて、頭にきたから、実際会いに行って脅したら電話かからなくなりましたけど(笑)

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

逆にアンケート取ってやるとか?

色々撃退方法がありそーですね。

脅しは一番有効かも!?

GANGSTA P さんのコメント...

YRM君

いちいち構ってたらしつこいから、サラっと偽りのことを書いてあげた方が楽だと思うよw