2009年10月6日火曜日

Real Trues Paying Dues/Mass 187


評価:★★★★★★★★☆☆

地域:Houston,Texas

購入場所:Starnite Records,オークション

仕様:CD, Cassette


たくさんCDを買ってしまうと次から次に聞いていきたいため、おのずと焦って聞いてしまい、本来の曲の持ち味を存分に味わえないときがあります。特に僕はせっかちなので、すぐに曲を飛ばしてしまいます。そういう意味ではCassetteは僕みたいなせっかちなひとには向いてるかも(笑)

この名盤も実は2~3回軽く聞いただけで終わってしまっていたのですが、CassetteをGetすることができたので、この機会にじっくり聞きました!やはり名盤といわれるだけある素晴らしい作品ですね♪ロンモチジャケも間違いない!

シンセがうねりまくる①187 4 Life、②G's The Heartはクラブで聞きたい一曲。JOSなる女性シンガーが切なく歌い上げる最高峰メロウの③SouthSideはRapも地元賛歌でいかにもG-Rapといった感じ。

⑦Pure Cane SugarはRapがTight!かっこいいです。名曲⑧Gangsta Strutは説明不要ですかねw

⑨Outsydeは悶絶級のメロウでMaryjaneの囁くようなRapが素晴らしいです!


あさってあたり台風が上陸します・・・天気図見たけどかなり大型の台風です。。。通勤に2時間かかる身としてはかなりきついですorz

0 件のコメント: