2009年10月4日日曜日

On Hit Compilation/DJ Olde-E


カセットって小さいから写真をうまく撮れないんですけど、この撮り方だったらまぁまぁいけるかな?

Infront RecordsのオーナーのDJ Olde-Eセレクトのコンピです!

これがでたのはいつなんだろうね?多分2002~3年くらいだと思うのですが、今となっては手に入りやすい作品が多いですが、当時SevenとかVontelなどはめちゃくちゃ高かっただろうから、すごいコンピだったんでしょうね。多分このオンタイムで聞いていた人はとても影響受けたんじゃないかなって想像できます。

僕がG-Rapを聞き始めたのが確か22だったと思いますが、最初は僕も車で聞くように自作のコンピを作っていましたw120分テープで!(笑) カセットってデッキだけあれば結構上手くつなげられるんですよ。気に入らない部分はまき戻して何度も納得いくまでとりなおす感じで。かなり楽しい作業なんですけど、選曲に丸一日かかるし、曲入れ込むのも相当時間がかかっていましたが大学の時はお金も無くてやることも特になかったので暇さえあればやっていました。たまにはカセットでコンピ作ってみようかな♪

0 件のコメント: