2009年10月8日木曜日

'N Gatz We Trust/South Central Cartel



評価:★★★★★★★★★★
年代:1994年
地域:South Central,California
購入場所:Disk Union, オークション
仕様:CD、Cassette

皆さんはSouth Central Cartelをどのようにして知りましたか?僕はTower Recordsで配布しているBounceに昔連載されていたG Spot Ridin'を読んでて初めて知りました。Z-RoとかFoesumとかもそうです!今も連載されてるのかわかりませんが、あれは毎月楽しみにしていましたねぇ~。ちなみにBounceはフリーマガジンなのに、Book Offに持ち込んだら10円で買い取ってくれました!(爆)

僕はSCCの2枚組のBestを最初に買って、めちゃくちゃ気に入ったので全部集めるようになったんですけど、SCCのアルバムの中でもこれはベスト3に入るくらいかっこいいですよね!Westcoast Gangsta Teamなんかほんとメンツがやばいし、Rapも勿論最高。It's A SCC ThangとかSeventeen Switches、Servin' Em Heatとかはリリック書き写して覚えようとしたりして、とても思いでのある作品です。

それにしてもHavoc、Havikk、Prodejeの髪型は絶対に年とったら禿そうwww

0 件のコメント: