2009年10月19日月曜日

Mobbin' Thru The Bay/VA


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1996年

地域:California

購入場所:オークション

仕様:Cassette


良質Bay Area Compilation♪Bayもののコンピって悪いのは本当にクソなんですけど、これは全曲聞けるし、気持ちいいシンセ使いの曲が多いです。

個人的に気に入ったのはMac Mallの①Cuddiesです。爽やかBay Funk トラックに下手ウマなボコーダーが絡むニクイつくりをしています!Mac MallのRapって好きです♪


さっきYahooニュースでmixiの青少年保護強化とかいうのを取り上げていました。mixiのようなSNSでも未成年にとってはあまり好ましくない情報がたくさんありますからねぇ~。そんなことするなら、18未満は参加できないようにしちゃえばいいのに(笑)それに、携帯でmixi開くと、バナーリンクでエロ漫画が張られてるけど、ああゆうのも良くないですよね~!僕が中学生くらいの時はドキドキしながらコンビニでエロ本買ってたもんですけど、今は携帯ひとつでなんでも出来ちゃいますから、ちょっと心配です。


情報化社会は賛否両論あると思いますけど、ひとつ否の例としてわらったのが、一年前くらいの日経新聞でとりあげられていたのですが、大学院生が修士論文を仕上げて教授の所にもっていったのはいいものの、参考文献や引用文献が明記されていないので、生徒に問いただしたところ、すべてインターネットで調べてきたらしいですwなんでもお手軽にっていうのは、時としてはいいことかもしれないけど、うまく使わないと、情報に振り回されてしまいそうですね。

0 件のコメント: