2009年10月27日火曜日

Khayree Brings You The Blackalation


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1997年

地域:Tarzana,California

購入場所:Disk Union、オークション

仕様:CD、Cassette


あのタカコスタ嬢もメロメロになってしまうほどの才能の持ち主、Khayree主宰のオムニバス。全編を通してKhayreeの天才的な音楽センスを味わえます。Les G、KhayreeはCAが生んだ2大スーパープロデューサーですね。Les Gは深い音、Khayreeはオシャレさに特徴があると思います。

ぶっちゃけKhayree Worksにはそれほど思い入れは無いのですが、この作品は本当にすばらしいですね。どの曲もいいですけど、③Slow Ya Role、⑥It's Alright、⑧All We Doをはじめとしてオシャレな曲がこれでもかというほど収録されてます♪


今日は会社の健康診断でした。待ち時間に「正しい体の洗い方」という小冊子を読んでいたら意外なことが書いてありました・・・「シャンプーをするときは一度手のひらで泡を作ってから髪の毛につけましょう」という記述です。僕はいつもシャンプーはそのまま頭にかけて手のひらでガシガシ洗ってて、それが常識だと思ってたのですが。。。んでさっき早速手のひらで泡を作って洗ったところ、かなりきれいに洗えた感じです♪みなさんも今まで生きてきた中で、自分の常識と世間の常識が違ったということはありますか?


一ヶ月前くらいにお知らせしたカセットコンピの件ですが、先週の土曜日に出来たのですが、確認のために聞いてみたところ、かなり音が悪くて聞ける状態ではありませんでした・・・120分テープを使ったのが原因なのか、それとも倍速でダビングしたのが悪かったのか・・・

明確な理由はわかりませんが、ちょっと方向転換して60分テープで若干名の方にお配りする予定です。曲はもう決めています。今回はカセットの魅力を知ってもらいたいというのが狙いなので、選曲はかなり自己満ですが、カセット音源(CDでのリリースがあるけどCDを持っていないだけw)なども入れるので楽しめると思います。

0 件のコメント: