2009年10月29日木曜日

Doggy Style Funk/Sheep Doggy Dogg


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

地域:Miami

購入場所:My Life Online Shop

仕様:Cassette


Cassette & 12 inchオンリーのリリース。Mr.T-Oさんのところで出てて速攻で買いました♪買ったのは2ヶ月前くらいなんですけど、ようやく今日聞きました!

ぶっちゃけ、完璧色物で、期待してなかったんですけど、かなりいいですこの作品!とくにやばいのが③Child Support Blues!これはStylisticsのYou're Everythingをサンプリングしている激ヤバShitです!衝撃的ですねw

他にもG-Funkな①I Wanna Get High、スロウファンクな⑧TanquearyやSnoopの名曲のフックをパクッた⑬Give A Dog A Boneがアツイです!!

Skit扱いの④Dear Bitch、⑦Fuck Snoop Doggも是非聞いてくださいw

これはジャケからなにからすべてSnoopをまねしまくってるので、版権とか大丈夫なのかな?と心配になるほどですが、全然あきさせないつくりになっています☆


そういえばSnoopがDissられるってこと聞いたこと無いですね?まぁ、今のラッパーの殆どがSnoopとか聞いて育ってるわけだから、Dissられることなんてないんでしょうね。

5 件のコメント:

MR.T-O さんのコメント...

これ間違いないですよね♪
僕も3.Child Support Bluesにはかなり衝撃を受けました!!!
他では6.House Niggasも好きです♪

GANGSTA P さんのコメント...

T-Oさん

やばいっすね!期待してなかった分、かなり燃えました♪
いいの仕入れて下さってありがとうございます★なかなか手に入らないですもんね!

MR.T-O さんのコメント...

喜んでくれて凄く嬉しいです♪

有難うございます☆

これはやはりテープオンリーだけあって流通も非常に悪いですからねw

201 さんのコメント...

これ聞きたかったんですよ。
いいなー。

GANGSTA P さんのコメント...

Mr.T-Oさん

カセットはG-Rapの根本だと思うのですが、時代の流れなんですかね。カセットをオークションに出してもうれやしませんw


201君

これなかなかでてこないよねぇ。。。
ダビングしてあげようか?