2009年10月7日水曜日

A Darkroom Familia Film/V.A.


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:?

地域:California

購入場所:Disk Union

仕様:CD


DVD付きの作品も出ているのですが、残念ながら僕のはCDのみです。本当は映像みたかったんですけどねぇ~。

Darkroomって本当にアホみたいなダークで、正直聞けないものもあります。でもそのダークネスの中に美しいメロウもあるのです。

この作品の中ではSir Dynoの⑥No Chancesがそれです。Sir Dynoはすべての楽器を自分で弾くことの出来る天才的なアーティストですね。さらに活動歴が20年近くあるということで、Norte Rapの中ではパイオニアといえるでしょう。

⑥以外だと、攻撃的なトラックがイカツイ③Smokin'もかっこいいです!他にもDJ MTが参加してる曲は比較的聴きやすいです。このアルバムの中に限ったことですが(笑)


またまたヤフーニュースネタですが、京都の高校生が大麻所持・仕様で逮捕されたそうです・・・高校生なのになんでそんなことに手を出してしまうんですかねぇ?僕が高校生の時は高校は適当にさぼりながらバイトしまくって原付買って乗り回したり、友人とサッカーしたりときわめて健康的な高校生でしたけど。。。高校生くらいの子どもが手に入れることができるくらい大麻が身近なものとなっている世の中というのも怖いものですね!

0 件のコメント: