2009年9月13日日曜日

What The Streets Created Part 3/Mr.Criminal


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2007年

地域:California

購入場所:Amazon

仕様:CD


このアルバムはイベントでDJ TBC-Gさんが⑧Get Your Gangster Onをかけてて、「かっこいいなぁ~」って思って、なんていう曲ですか?って聞いて教えてもらった曲です。最近全くHi PowerもんをはじめChicano Rapをチェックしていないので、かなり分からなくなってきました(笑)Chicano Rapも今日30枚近くをオークションでまとめ売りしたんで、50枚くらいしか残ってません。去年とかは300枚越えていたんですけど、結局聞くのって限られてきちゃうし。。。ちなみに一番良く聴くのはFrostとSlowpainかなぁ。この2人は欠かせません。あとはWoodie。彼とFrostはChicanoでは珍しくRapで聞けるラッパー。

このMr.CriminalのRapも好きだったけど最近ちょっと飽きてきたかな~。

⑧以外だと、DJ AKのトークボックスが絡むミドルファンクの②Bump, Bump, BumpとかMr.SilentのRapがかっこいい⑫The New Westとかがオススメです。

そういえば、Hi Powerのお子チャマラッパー、Lil Tweetyは何処へ!!?悪いことしてつかまっちゃったのかな?笑

0 件のコメント: