2009年9月21日月曜日

Three Dimenional Ear Pleasure/C-Funk


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1995年

地域:Los Angels,California

購入場所:Disk Union,Starnite Records

仕様:CD, Record


再発版のレコードを持っているのでCD買わなくていいや~、と思ってたんですけど、Unionで中古が出てたので買いました♪久しぶりに聞いたけどやっぱりいいですねぇ~!!

⑥Get Off My Sackは別格だけど、②Keep Rollin'とか③Don't You Know?もFunk色強くて、いい時代の西海岸の良さがたっぷり味わえる1枚です。でも、もうちょっと曲数が多いということなしなんだけどなぁ~。ちなみにMaster Pは恵まれない人たちがたくさんの曲を聞けるようにという思いをこめて、彼のレーベルからでている作品はすべて曲数が多いんです。Master PのDocumentary Videoを盛ってるんですけど、そこで言ってましたよ☆さすがP大将です。

余談ですが、この作品の裏ジャケはもろにP-Funkの影響うけてるね。Parlamentの作品のジャケでこういうのあったもの。

0 件のコメント: