2009年9月28日月曜日

They Shoulda Kill'd Me/Pistol


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1995年

地域:Nashville,Tenessy

購入場所:オークション

仕様:Cassette


Nashvilleのギャングスタ、PistolのClassiccccccc♪Pistolは安定して良質な作品を出し続けているラッパーで、恐らく89年くらいから活動しています。このことはHittin Like A Bulletでも書きましたね。僕は彼のアルバムの中ではRespectが一番好きだったんですけど、今日はじめてコレ聞いて、これが一番に踊り出ました!

それにしてもジャケがやばいですね~!危険度から言ったらSpeed Ballin'ですけど、恐ろしさからいったら断然こちらでしょう(笑)

これは本当にハズし曲なくて、メロウ好きにはたまらないアルバムです。子どもにはちょっと早いかな?Dopeという言葉がこれほど当てはまるアルバムはありません。

Pistol得意の爽やかメロー②Fuckin' Wit Me、⑧Ain't No Tellin'、深いベース音を主軸に、シンセが絡むTenessy Mellowの③Do Yo Bithch Got Luv、⑦Every Wants To Be A G、男くささ満点の哀愁メローの⑤Gridin'、マイクリレーがくそかっこよく、フックでシンセが入る部分で昇天確実な⑨It Wit Da King、名曲⑪Life Of A Playaなどなど、挙げればきりがありません。本当に素晴らしい作品です。

Pistolは見た目とちがって、Rapがかなりきれいというか上手いので、トラックだけではなく、Rapにも注目してきいてほしいです。



0 件のコメント: