2009年9月10日木曜日

ST/Smooth Thug


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1998年

地域:Nashville,Tenessy

購入場所:オークション

仕様:CD


今日はTenessy祭りです!!笑

昨日オークションで落としたこの1枚。ミックスCDで何度か名前を見てて、曲も結構良かったので高かったけど買ってみました♪僕にとってはG-Rapで初めて一万以上出した皿です。内容クソだったらどうしようかと思いましたが、大人・ベテラン向けのナイスなメローアルバムで満足しています。

変態的なジャケとは裏腹に、RapはBasicalなSmooth Thugのこの作品ですが、オススメの曲をあげていきます♪

①Down South Playaは軽やかなトラックにTalkboxが絡む爽快Shit!Classocalな③Skitを挟んで、④Time Won't Stop Movin'!!きました!!甘茶メロウ!!男性シンガーがすげーいい仕事してます。落ち着いた感じで一人でいるときにゆっくりと聞きたいAdultyな一曲です。

⑥Smooth Thug Iはみなさん大好きのMarvin Gayeネタのこれまた甘々メロウです・・・セクシーです☆⑦Ghetto Childも同じくネタ使いメロウ。。。ここら辺は僕みたいにソウルとかをよく聞く人には本当にたまりませんね♪⑩Peek A Booもまたまたメロウ・・・

メロウの嵐です!台風です・・・派手な曲は無いですが、僕は好き(はぁと)

0 件のコメント: