2009年9月19日土曜日

Giving Up The Funk/Keylo


評価:★★★★★★★★★☆
年代:1995年
地域:San Francisco,California
購入場所:オークション
仕様:Cassette

捨て曲無しのMonster Bay Shiiiiiiiiiit!!これやべぇ~。Dush Tray、などの名盤を大きく引き離して、個人的にBay Areaのアルバムの中でTop3に君臨してしまいました。。。Skitまでカッコイイっす!ちなみに1はRappin ④ Tayで、2位はLil Flyです。4位はJ Boneかな!日によって順位かわるのでご了承ください。

Bayはあたりはずれの差が大きく、この男も聞くまで未知数だったんですけど、しょっぱなからやられました!

シンセ全開のGangsta Soundの①Real Niggazから始まるこの作品、ほぼ全曲極上のBay Funk♪Mood満点なBay Shitの③Livin Day To Dayは夜中の港の風景を思い起こされるようなトラックで、O.C. DreとのRapの掛け合いもかっこいいです。
④Shitty Cityは変則的なG-Funk!ここまで来てあまりにトラックがいいので、Producerを確認したところ、「Greg Singleton」なる名前が記載されてました。誰だろう?
⑤Ho's I Don't LikeはO.G. Rappin 4 Tayを迎えてのPimp Shit!兄貴分の4 Tayに負けじと、KeyloのRapも気合はいりまくりです!
⑥Life In The Ghettoは軽快なトラックの上でKeyloの鬼SmoothなRapが乗っかるカッコイイ曲です!
前半だけでも悶絶・・・

後半はBay Funkにいなたいコーラスがのっかる⑪Livin Life In The Bay、綺麗なBay Mellowの⑭Ghetto Lifeがおすすめ!

これまじで銀皿ほしいです・・・

0 件のコメント: