2009年9月12日土曜日

Eastside Story Vol.2 /V.A.


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:?
地域:California
購入場所:オークション
仕様:Cassette

以前Chicano SoulのCDを2枚紹介したことがありますが、その甘さ・完成度の高さは説明不要ですね。Chicano Rapperが“Oldies”としてやまない、古き良き時代のSlow Music♪
この前カセットをオークションで大量に落札したものの中に入ってて、今聞いてますがやっぱりいいですねぇ~!カセットだと魅力が100倍くらい出ます☆アーティストの息吹を感じ取れるのです・・・昔のソウルは決して歌はうまいとはいえないけど、魂・心がこもっていますよね。

ぼくのお気に入りのLittel Royalによる②Jealousはもちろん、激甘な①Smile Now Cry Later/Sunny、そして初めて聞いたときから僕のこころを掴んで話さない永遠のSoul Classic⑤Maybe/The Chantels。。。これは車で30キロくらいの速さで聞きたいなぁ~♪


後半も甘さの雨霰です!!Brendaがきらびやかに、且つ切なく歌い上げる中で、絶妙のフォローコーラスが入る⑨Dry Your Tears。。。
たまりませんね!下手なメロウG聞いている場合じゃありませんよ☆

0 件のコメント: