2009年8月13日木曜日

Seven/Seven


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1997年

地域:California

購入場所:Ken's Records


言わずと知れた西の名盤。アナログがでてるので③Die 4 Uと⑪Jewelは知ってたけど、アルバム持ってなかったので、Ken'sでTapeで購入w⑪があまりにすごすぎて他の曲はクソなんじゃないかと思いきや、かなりの完成度を誇ります。④Sunshine、⑤candy Drop、⑥Till I Die、⑫Seventh Heaven、⑬Riseなど、コーラスの絡む曲がほとんどで、SevenのRapとあいまって相当かっこいいです。

全体的にはお洒落なUrbanな雰囲気がムンムンです。大人向け。

この作品のすごいところは、地域性を感じないところ。97年CA産だからG-Funkっぽい音をイメージすると思いますが、全くそんなことはなく、一体かれは何を聞いて育ってきたんだろうという印象さえ抱きます。ただ、2Pacが好きなことは確実ですwPacのリリックを結構借用していますからね♪

0 件のコメント: