2009年8月2日日曜日

Master Of The Game/James Taylor


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1989年

地域:California?

購入場所:Disk Union


UnionでCD買うときにお金が余ることがあって、そういうときはソウルの安いのを適当に買うことにしています。今日はこのアルバムを連れて帰りました!なんといってもこのエロ顔にビビビッときましたね笑

Big Daddy Kaneに次いで顔がエロいです。多分hoeを500人は食ってますね!

ジャケから想像するに、低くてエロい声してるんだろうなぁと思ってたんですけど、意外にかなり爽やかな声です。また、トラックが全曲異常にヤバイ!なんか昔の日本のアイドルが使ってたトラックの原曲みたいな感じがします。また、スローテンポな曲では本格派の臭いぷんぷんの歌唱力を見せ付けてくれます。

このアルバムは純粋なソウルというより、FunkとかPopの要素が大分入っていますが、自信をもってオススメできます。これだけの衝撃はSoulではBilly Ocean以来です。キャッチーな①Sister Rosaではマイケルジャクソンばりのシャウトを見せ付けてくれます。また、Groovyな⑤Master Of The Game、そっしてコーラスの使い方がはんぱじゃなくかっこいい⑦Lay Awake At Nightが相当アツイ。⑪The Promised Landはゴーストバスター2のサントラに収録されているそうです。


0 件のコメント: