2009年8月20日木曜日

Life Is Whatch U Make It/Behind Iron Bars


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1996年

地域:California

購入場所:Starnite Records


みたこと無くて96年CAって書いてあるから買ってみたんですけど、これは有名なお皿らしいですね!見たことも聞いたこともありませんでした笑 画像のジャケと比べて、僕の買ったやつはジャケがぼやけてて、コピーしちゃった感満載でうけるwこういうのって誰が作ってるのかな?日本の業者?それともラッパー??よくわかりません。

全体を通して聞きやすいナンバーが多く、コーラスの入る曲が大半なので、西好きにはもってこいでしょう!捨て曲がありませんね!個人的に気に入ったのが超さわやかメロウの⑬Good Timesとベイファンクな⑭I Thought You Knew。凝ったつくりはしていないですが、G-Rapのお手本のようにシンセを軽快に使い、天気のいい日にもってこいの1枚だと思います。Black2人に白人1人っていうのも珍しい組あわせだね。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

このアルバム以前はレア皿でした!!

めちゃめちゃカッコいいですよね!
移動中、西聴きたい時コレ聴いてます!

全体通して聴けますよね!

P さんのコメント...

YRMさん

そうなんですね!
はずれのない西のアルバムってそうそうないんですけど、これははずれがない上にとても聞きやすい作品だと思います♪

それにしても僕がレア皿の知識が無いのはこまったもんです…