2009年8月2日日曜日

I Shed Tears For The World/Crazy


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1998年

地域:Louisiana

購入場所:Juicy Records


このアルバムは多分3~4年前DJ T!GHTのHopping System Vol.1に収録されてるのを聞いてずーっとほしかったアルバムです。Hopping System聞く前から504BoyzでKrazy名義で活動してるのは知ってたけど、②Ballin' Tonightみたいな激ヤバ曲が存在してるなんてしりませんでしたからね!ちなみにDJ T!GHTのミックスは全部聞いてないけど、Vol1が一番いいんじゃないかな?ミックスとしてはどれも聞けないけど、コンピとしてはVol.1が一番僕は好きです。あと、この人はG-Rap DJの中では珍しくブレンドをします。Vol.2に収録されてるStill DreとGrista's Lifeのブレンドは最高です。あとイベントでのプレイも好きです。

このアルバムは②はネタ使いもすごくいいけど、なんといってもCrazyのRapがすごい。特に2nd VerseのRapは韻の踏み方が鬼です。Rapでこれだけ聞かせられる人ってそういないですよね♪同じくネタ使いのメロウ⑦Pray 4 Me、Rapがキレキレの⑫Neglect Meなんかも僕は好きです。あまりよくない曲もあるので★7つとしましたが、②だけのために買っても損はないと思います。

0 件のコメント: