2009年8月22日土曜日

コンピCD依頼

コンピCDを出すと、どれくらい注文・依頼をいただくと思いますか?通常で10枚、多い時で15枚位です♪Vol.1を無料で配ったときは60枚とかだったんですけど、料金を課金するようになってからは寂しいものですw

今回のコンピのコラムでも書きましたが、コンピCDを送る際に送料・材料費として500円をいただいていますが、真意としては500円という少額のお金払ってまで聞きたくないと思う人と、逆に聞きたいと思う人とを識別するために課金しているという側面も実はあります。元々は有料でもいいから譲って欲しいとおっしゃる方がいらっしゃったのがきっかけでしたけど。あと、なぜダウンロード形式ではなく、CDという形をとっているかといいますと、ダウンロードって不特定多数の人がやれると思うんですね。でもCDというかたちがあるものについては必然的に個人間の連絡も生まれるし、時には情緒的交流が生まれることだってあります。そういう人間らしさを僕が好きだっていうことが理由のひとつとしてあります。

個人情報についてたまにお問い合わせいただくので書いておきます。いただいた住所氏名はメール便の到着が確認できてから削除します。なぜメール便到着後かといいますと、CD未着の際にヤマトに問い合わせるときに必要だからです。

コンピを配っているといいことと悪いことがあります。いいことは、リピーター率が80%以上だということ!ということは、毎回購入してくださってるのは、ほとんどリピーターさんということですね!これは本当に嬉しいです!!

ということで、コンピCD好評受付中です。希望の方は ebonics187@gmail.com にご連絡ください。携帯のメールアドレスをご存知の方はそちらまでお願いします。

あと、何度もいっておきますが、選曲は初心者から中級者の方が楽しめるように選んでいます。下らない苦情やご意見は投稿記事をしっかり読んでからお願いします。おたがい嫌な気分になりたくないですよね?

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

またお願いします!

詳しくはメッセします!!

P さんのコメント...

YRMさん

了解しました♪