2009年8月13日木曜日

Cali Curry Funk/DJ Booty Goris


Boeta Funkという彼のセカンドミックスがすごく好きで気に入ってるので、その後New Jack SwingのMixとFrench G-Funkのを買ったのですが、相当よくなかったので、このCali Curry Funkもあまり期待していませんでしたが、Boeta Funk並によかったです♪タイトルからも分かるとおり、全編を通して西のFunk色の強い曲ばかりをミックスしてあり、選曲はかなりドツボ。ミックスも彼の特徴である、繋ぎを長めにとる技法が活きていてかなりかっこいいですね。注目はトラック⑩Skit。Skitだけど、Dre、SnoopのRapでブレンド作っていてこれがまたセンスがヤバイ。この人はセンスもいいんだけど、相当な音変態ですね。すごく西の音楽が好きだっていうきもちが伝わってきます。

収録されている曲は多分PCソフトかなんかでエフェクトかけたり、色々混ぜたりしてて、オリジナリティ溢れるつくりで僕は好きです。同じBoutの人だからかな、DJ ChachiとBooty GorisのMixは類似点が多いですね。Born HoodとBout配給のミックスは国内のMIXレーベルではレベルが高いと思います。現場でのPlayは見たこと無いからわからんけど!!

0 件のコメント: