2009年7月4日土曜日

U Not My Lady/Playa G


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1998年

地域:Tenessy

購入場所:個人取引


暑い・・・今日はそれほどでもないですが、じとじととして蒸し暑い梅雨がやってまいりました。僕は勤務先が新宿駅から徒歩約15分くらいかかるのですが、その道のりですでに汗だくです。そろそろ替えのワイシャツももっていかないとマズイ!!社会人の皆さんはこの暑い季節、どのように対応していますか?まぁ僕はただの太りすぎっていうのが悪いんですけどね!笑 この蒸し暑さで食欲減退すればいいんですけど、その兆候は現在ゼロですorz


今日の2発目はTenessyの色男、Playa Gの98年作!この人もいろいろと作品だしていますが、このU Not My Ladyは相当いいですね!一曲一曲のすごさはPimp Shitだけど、全体的な統一感とか完成度に関してはこちらに軍配が上がるんじゃないでしょうか?

Kingpin Skinny Pimpをフューチャーした④Get Crunk、⑫Time Is Moneyをはじめとして、⑥My Life、⑧I Got 2 Have ItといったPlaya Gお得意の高音シンセを多用した宇宙感のあるメロウが満載です。

この作品にあえて欠点をいうのであれば、同じ曲調が多く、ちんたら感が否めないということと、飛びぬけていい曲がないという点が上げられますが、相対的にみてもマイナーGの中では相当いい作品であることは間違いないと思います。

2 件のコメント:

201 さんのコメント...

おーっ!すごいですね!
Playa Gのシンセの使い方は僕も大好きです!
3000円くらいだったら僕も欲しいんですけどね。笑

P さんのコメント...

201君

彼独特のトラックが魅力だよね!
マニアの中でもとりわけ人気があるのも納得です!