2009年7月21日火曜日

Nortenos/DJ Bee & KJ


前にもブログで書きましたが、このMIXでSelectしてるKJさんに僕はNorteno Rapの存在を教えてもらいました。Nortenoって流通が悪くてWoodie、Sir Dyno、Pistol Cee、あとはオムニバスくらいしか持ってないんで、このミックスはかなり楽しみにしていました!国内では絶対に手に入らないようなものばっかりでしょうからねw最初Starnite Recordsに買いにいったんですけど見事に売切れだったんで、KJさんから直接買いました笑 んで今日届き早速聞きましたので、みなさんに紹介したいと思います★恐らくNorteのみのMIXは国内では初じゃないかな?
まずは選曲ですが、ほとんど知らない曲でしたねぇ~!笑 Baby Boy EneとDoc9 & J.D.ってかなりあつくないですか?チカーノというよりG-Rapですね、これは。G-Rapしか聞かないもんねぇ~。という人にもオススメ。ビートが重いし、かっこいいです!Baby Boy EneとDoc9 & JDはクソほしいです!!!あと、KIZARA君が激PushしてたDavinaもええなぁ~!
注目の繋ぎですが、つなぎ目でイカツイ銃声音が気になりますが、メロウな曲の繋ぎがかっこいいです。②~③、Track28~31はかなり丁寧につないで綺麗だし、⑫~⑬はうまくフェードアウトしてて気持ちいいです♪⑫~⑬みたいな展開をイベントで聞きたいものですが、あんまりいないんですよね、綺麗にそういうのできるDJって。メロウではないんだけど、海外のDJ Coke-EっていうDJは上手かった!純粋に繋ぎや構成だけ見ると国内だとDJ TBC-Gさんのプレイが好きです。楽しめるのはDJ Olde-Eかな!あの人は本当プロだよねぇ~。初心者でも絶対に楽しめるよ!今度Starnite来るみたいだからいってこようかな!
以下がMIXのトラックリストです。
1. DJBEE MIX
2. CAN'T KNOCK MY HUSTLE / B-DAWG FT. SHADOW, DAVIN
3. TU TE VAS / BABY BOY ENE
4. OUR PRIDE(801 MIX) / DARKROOM FAMILIA, DOC 9, PLAYA CHAPS, CHUBB G, CHEETO, POKIE NOPALIS
5. SV TO THA STACK / FLAME FT. SCWEEZ
6. SHOUT / EL FUTRO
7. STEP 2 THE LOCO / BIG OSO LOC
8. GOIN FOR BROKE / NSANITY
9. SLIDIN CLEAN / GRIZZLY, C-NO
10. RED RAGGIN / LIL DUCE & PISTOL CEE FT. FATTONE
11. SHOUT / 音恩
12.CALIFORNIA[RADIO EDIT] / NEVER & BLACK CHINA
13. MY TIME 2 SHINE / DOC 9 & J.D
14. SAV'D OUT / BIG TONE & LIL DEE
15. ACTRITE / C-LOCS THA HOODSTAR, GABEREAL, MISTER
16. HEEVE HOE / K-LOC, TONE BONE, TWEES
17. THE FUNK / V-DUB FT. YOUNG DALLEY
18. SHOUT / EL FUTRO
19. THE NEXT CHAPTER / MAD DOG
20. BLAZE WIT ME / SLEEPY SANTINO FT JUNIOR
21. CHINGATON / FREDDY CHINGAZ
22. GANGSTAFIED / DOS XX
23. WHERE U FROM / THUGZY
24. RIDE WITH ME / CISKO & JESSICA FT. KRAZY ONE
25. GOLDEN STATE / SIR DYNO, DUB, OSO
26. SOLONG / LIL RAIDER FT. SHOTGUN ROB & BIG NIGE
27. LOVE NO HOE / BABY BOY ENE FT. INNOGENTE
28. WATCHIN'YOU / MR.21
29. SMILE NOW CRY LATER / C-LOCS & LIL CONER
30. EYE OF THE STORM / WOODIE, BIG TONE & DAVINA
31. FALLEN SOILDERZ / SPEEDY LOC, KEEK DOGG

3 件のコメント:

201 さんのコメント...

Nortenoのいいですね~。
僕も欲しいです。
けど、全くどこでどうしていいのか…。笑

P さんのコメント...

201君
確かに流通全くないよねぇ。
NorteはマイナーものはほとんどE-Bayらしいよ!

Jungle さんのコメント...

こんばんわ!
ヤバい!衝撃!
視聴してみたけどむちゃくちゃカッコいいね♪売り切れちゃう前に買います!w
ちなみにDJ BEEさんは札幌の人なんだねっ