2009年7月30日木曜日

Mobbin' 4 Life/Sinister


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

地域:Inglewood,California

購入場所:鑑定団


以前201君がブログで取り上げたお皿で気になっていたんですけど、1ヶ月前くらいに友人と鑑定団に寄ったところ偶然見つけ買うことができました♪しかも600円くらいで!

このアルバム、すごいですねー!雰囲気満点ですよ。大人っぽくて、何度も聞ける名盤だと思います。派手さはないけど、クオリティが超高い!大人のG好きにオススメしたい1枚です。ちなみにプロデュースしてるのがTony Pizarroという人なんですが、この人PacのMe Against The Worldのアルバムに参加してましたよね?そりゃあヤバイわけだw

メロウの③Land Of The Living Dead、④Life Of A Sinnerを聞くと、このままずっとメロウなのかなぁと思わせるのですが、一転⑦Bank HeistではブリブリいいまくるWestCoast丸出しの曲があったり、同系統の⑪Don't Get It Twisted、そしてラストを飾る⑯Put A Snitch In The Ditchがやばい。ピアノトラックの上に怪しげな高音シンセが絡む鬼アツG Shitです!

Sinisterは4 Tayをちょっとおとなしくした感じのRapをしてていいですね!まだ一度しか聞いていないですけど、今後ヘビロテになりそう。

ちなみにこの人は亡くなっているそうです。

2 件のコメント:

201 さんのコメント...

酔いどれメロウな感じがヤバすぎです。
600円は安い。僕倍以上してますよww

P さんのコメント...

201君

でもこのクオリティなら俺3000円は出すぜ?相当いいの教えてくれてありがとう!