2009年6月7日日曜日

V.S.O.P/Mr.Free Jack


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1997年

地域:Richmond,California

購入場所:Alameda Records


オークションで高値ガつけられていたというこの作品は今年に入って再発されていたようで、どこのお店でも比較的手に入りやすい状況です。それに便乗(?)して僕も買ってみました。

全体的には確かにいいけど、鳥肌がでるほどの曲はないし、FreeJackのRapはあまり上手じゃないような気がします。個人的には並の評価。

Z-Roも使ったBobby Candwellの曲をネタにしたSmooth Shitの③、Groovyな⑤、女性シンガーがコーラスで入る⑪あたりが気になったくらいで、残りはいい曲もあるけど、あまり目立たないですね。⑪はとてもいいです♪

4 件のコメント:

201 さんのコメント...

再発は本当にうれしいんですが、例のごとくR。
まぁ、マニアしか相手にしないでしょうから、仕方ないですけど。

P さんのコメント...

201君
これはジャケも含めてすごく粗いつくりだよね笑
どこが主導で再発されたんだろう?

YRM さんのコメント...

多分Rの場合、本人の可能性が高いですね!!

これ再発したのでいつでもと

思い、まだ買っておりませんぬ。ただbay物は聴いてると魅力が深くなってく物が多いので、
☆7個でも期待してます!!

P さんのコメント...

YRMさん

おっしゃる通り、Bayは深みがあるので、後々すごく気に入りこともありますよね!