2009年6月2日火曜日

Ocean Of Funk/E.S.G.


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1998年(?)

地域:Texas

購入場所:Disk Union


年代がCDに表記されてなかったからよくわからないけど、90年代後半の作品ですよね?いや~、これは本当にとんでもないアルバムですよ。E.S.G.はAll American Gangstaもいいけど、このアルバムは別格。Z-Roのファーストとかと並んで鬼クラシックです!G-Rap聴いてる人は持っておいたほうがいいですよ♪

名盤というのは地域性問わずに誰もがいいと思える作品だと思うのですが、西好きの僕にとってもこのアルバムはすごいアルバムだと思います。

有名な⑭Swangin And Banginはそこまで好きじゃないけど、有名な⑤If It Ain't One Thang It's Anotherをはじめ、鬼G-Funkの③The South、Slow G-Funkの⑧My Real Niggas、⑨Ocean Of Funk、⑩How Many Hoes、⑬9 Treys、Float On使いの⑮Smoke Onなど、捨て曲ゼロの鬼皿です。Z-Roのファーストを聴いたときは鳥肌もんだったけど、このアルバムも相当です。


5 件のコメント:

201 さんのコメント...

これはガチで鬼。
Z-Roの1stも地域とか抜きにしたクラシックですよね。
本当に何度聞いても鳥肌クラスです。

P さんのコメント...

201君
うんうん、そうだよね~!
コレは後世に残したい名盤。

匿名 さんのコメント...

95年だと思います☆
この皿は本当いいですよね!
大大納得です!!!

YRM さんのコメント...

ESGは3RD位まではカッコいいですよね!!

slim thugと組みだしてからわ聴いてませんが・・

P さんのコメント...

KIZARA M君
95年だったか!
失礼しましたorz
これくらいのクオリティのものってあんまりないよね。

YRMさん
Slim Thugとのやつはどうなんですかね?
フロア向けのが多そうな印象です。