2009年6月13日土曜日

The Last Dance/Spice 1


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:2000年

地域:California

購入場所:忘れました


部屋を漁ってたら出てきた、聞いた記憶のないSpice 1のCDが出てきましたwSpice 1は昨年銃撃されて一時重体だったようですが、今はどうやら復活してるみたいですね。

このアルバムは2000年作なんですが、相当いいです。ツボりました!ジャケットは2種類あるようです。

Spice 1のリズミカルなRapにぴったりのBPM早めの①Player Pieces、②20/20’s、③Who Can I Trust、⑪Gun'z & Money(ベストトラック)、そしてピアノとシンセによって奏でられる煌びやかなトラックの上でSpice1、Black C、Pimp C(R.I.P)とマイクリレーを交わす⑦Thug Thang Y2Gなど、かなりお勧めできます。

それにしてもSpice1もリリース量多いですよね。Messy Marvか彼かっていうくらい。Spice1はもう40くらいですよね?その創作意欲には頭が下がります。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

あと、c-bo brotha lunch hungなどもリリース量多いですね!

後はレーベル単位だとget lowなんかもスゴイですよね!

P さんのコメント...

YRMさん

Get Lowは出回っていないのを含めると100枚くらいだしてそうですよねw